Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

エア・フェスタ浜松2015でブルーインパルスを見ることができたので写真をアップします

f:id:hazakurakeita:20151116190444j:plain

ちょっと日が過ぎてしまいましたが、月初にエア・フェスタ浜松2015に行ってきたので写真をアップします。天気は残念でしたが、ブルーインパルスの飛行は予定通りみれたので良かった!

会場は防衛省航空自衛隊浜松基地

 駐車場も周辺に用意されています。天候が悪かったのが幸いしたのか、基地の敷地内にクルマを停めることができました。しかし、敷地内に停めたにも関わらず駐車場から会場までの距離が3.5km滑走路を迂回して会場まで歩かないといけないのでこんなことに。別の駐車場でもっと近いところはあると思いますが、宿泊組もいるみたいなので、空いているのかどうか不明です。駐車場から会場までのシャトルバスはありませんが、会場内の一部区間をシャトルバスが運行しています。なので実際は3.5kmではなくて2kmちょっとしか歩いていないはず。(それでも結構歩かないといけないんです)

ブルーインパルス以外にもたくさんの飛行機が飛ぶよ!

f:id:hazakurakeita:20151116190429j:plain

個人的には哨戒機が一番好きだったかもしれない。この巨体がクルクル回転しながら飛ぶ姿はとてもカッコいいです!動画は取り損ねた!

 

f:id:hazakurakeita:20151116190433j:plain

f:id:hazakurakeita:20151116190437j:plain

f:id:hazakurakeita:20151116190441j:plain

天気が悪いせいでミニチュア撮った写真みたいになってしまった…。

 

さていよいよブルーインパルスの出番だ! 

f:id:hazakurakeita:20151116190451j:plain

f:id:hazakurakeita:20151116190455j:plain

f:id:hazakurakeita:20151116190458j:plain

f:id:hazakurakeita:20151116190502j:plain

なんと、離陸直前に青空が現れる!会場の人々が一気にテンション上がります。こういうのってすごいですねー!!

 

f:id:hazakurakeita:20151116190506j:plain

なにこの映画のワンシーン。

 

f:id:hazakurakeita:20151116190509j:plain

f:id:hazakurakeita:20151116190512j:plain

f:id:hazakurakeita:20151116190515j:plain

f:id:hazakurakeita:20151116190517j:plain

無事着陸して全行程終了!!

 

動画もYoutubeにアップしました

www.youtube.com

いやーカッコイイですね。個人的な祝い事にブルーインパルス来てもらいたいですね!誕生日とか!(無理か…