Pepsinogen.Blog

ぺぷしのーげん ドット ぶろぐ

首都圏東京から沼津港に魚河岸丸天へ行ってきた!新鮮な海鮮物を食いに行け!

f:id:hazakurakeita:20160211143727j:image

ある日曜日。今日は何しようかなーっと考えていたのですが、日帰りで沼津に海鮮丼でも食べに行くかーとクルマを走らせました。すごく美味しくて安かったので、今回みなさんにご紹介!

 沼津港にある魚河岸丸天の魚河岸店

 今回行ってきたのは沼津港の魚河岸丸天というお店。なんでここなのかというと、一緒に行く友人が調べてここが人気らしいと言ってたから笑。
 

豊富なメニュー

f:id:hazakurakeita:20160211143727j:plain

これは一部です。席に座るとメニューは渡されますが、それに載ってないメニューが店内に紙で貼られまくっています。

 

f:id:hazakurakeita:20160211144606j:plain

僕が注文したのは魚河岸丸天丼。丸天の丼という意味なので、天丼ではありません。これが人気ナンバーワンとのこと。店の外に置いてあるサンプルでは「こんなもんのボリュームかなあ」って思っていたのですが、目の前にするとかなりボリュームがあります。なんといっても、ネタ1枚1枚がとても分厚い!スーパーの安物の刺身の3倍ほどの厚みがあります。3切れでも結構お腹にたまります。
 
f:id:hazakurakeita:20160211143939j:image
友人は深海魚の煮付けを注文していました。沼津港って深海魚が食べれることでも有名ですね。結構よそでは見れない魚が食べれたりします。しかし、個人的には新鮮な海鮮魚を食べることをオススメします。。
 

かき揚げが有名らしい

f:id:hazakurakeita:20160211143954j:image
海鮮丼でお腹いっぱいになるので食べれませんでしたが、丸天はこのかき揚げが有名みたいです。食べてる人も結構いました。実際に見るとそのインパクトはなかなかのもの。遠方から来た人は注文すると良い思い出にもなりそうですね。
 

沼津港へのアクセス

クルマで東名高速を走るのがベストだと思います。帰りは箱根越えで箱根観光もできますし、帰りも東名高速で御殿場アウトレットに寄るのも良いでしょう。別の観光地に行くのであればやはりクルマがベストですよね。沼津港は立体駐車場も完備されているので、ピーク時でなければすんなりと駐車することができます。
クルマが無理という方はJR東海道線を使ってください。東京駅から沼津行きの電車があります。1本で行けるというのがすごいですよね。沼津駅からは沼津港行きのバスがあります。ゆっくりのんびり電車の旅もいいかもしれません。東海道線はグリーン車があるので、グリーン車で優雅な旅もいいかも。沼津行きの車両にもグリーン車があるかどうかまでは分かりませんが。。
 
それでは皆さんも是非沼津で新鮮な魚介類を食べてみてください!
 
おしまい。